卒業旅行の旅行プラン

卒業旅行で京都へ行こう


卒業旅行には京都がオススメです。
卒業旅行で京都の歴史ある文化や神社・仏閣、京料理などあり見て良し、食べて良しの魅力的スポットです。
京都にはたくさんの観光地があるのでどこに行けばいいか悩みますよね。
そこでオススメのスポットやどうすれば節約出来るのかも教えちゃいます。

卒業旅行で京都を満喫しましょう。
オススメのスポットは「清水寺周辺」です。
清水寺の本堂や境内、「清水の舞台から飛ぶ…」と、ことわざにもなった舞台も見ごたえがあります。

清水寺の周辺には清水焼などのお店もあって卒業旅行の記念品にもオススメです。
清水寺周辺には見所が多いので時間は掛かりますが、修学旅行などではゆっくり見ることが出来なかった場所に行かれたらどうでしょうか。
新たな感動があると思います。

音羽の滝は有名ですね。
「学業成就」「縁結び」「延命長寿」の三筋の滝で、一つだけ選んで飲むと願いが叶うと言われています。

女性に人気の神社と言えば地主神社があります。
「恋占いの石」があります。
ひざの高さくらいの石が2つあり距離が10メートルくらいあります。
片方の石から目を閉じて歩いて、見事にたどりつけたら恋が叶うと云う“願掛け”の石です。

甘い物が好きなら二年坂・三年坂で「かさぎ屋」、「イノダコーヒ 清水支店」、わらび餅で有名な「文の助茶屋本店」もあります。
抹茶セットは値段が高くなるのでわらび餅だけ注文するのがおすすめです。

祇園方面では、「高台寺」「円山公園」「八坂神社」はいかかでしょうか。
「八坂神社」には美容の神様が祀られているので女性の方に必見です。

卒業旅行のお土産は「阿闍梨餅」はいかがでしょうか。
見た目は饅頭みたいですが、食感はもちもちしていて安くて美味しいです。
京都駅でも売っているので帰りに買うのをおすすめします。

これらのスポットをチョイスして、観光されたら充実した卒業旅行になると思います。

全国の1泊千円以下の豪華施設付きお宿リストはこちら  ⇒



旅行業務取扱管理者 試験
学生旅行

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。